人気ブログランキング | 話題のタグを見る


JiroのTrial and errorな日々


by Jiro

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

最新の記事

春なのに・・・
at 2013-03-10 23:26
残念ながら・・・(第二回)
at 2012-10-20 22:55
残念ながら・・・(第一回)
at 2012-10-18 08:33
ご無沙汰です
at 2012-10-12 09:44
決意の日
at 2012-08-26 00:22

以前の記事

2013年 03月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

カテゴリ

全体
写真
機材
仕事
未分類

フォロー中のブログ

It's only photo
Fragment
のんびり歩こう。
WILD AT HEART
イロイロ撮影日記

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
40代

画像一覧

残念ながら・・・(第一回)

いつかはこうなるだろうと思ってた。


聖域が無くなるのが、これ程寂しく、悲しいものなのか・・・


私にとってこのテーマパークネズミーランドより魅力的な場所であった。




リピート回数=13回

撮影枚数=2854枚

にやられた箇所=100箇所以上
      ↑この顛末は以前の記事を参照

この夏、とうとう重機により全てが解体された。


この聖域を忘れないため、訪問記を数回に渡って残そうと思う。

なお、例に漏れず極めて不定期での更新である。





正面ゲートを入ると見えてくる建造物に、心がときめいてくる。
残念ながら・・・(第一回)_a0262811_22335634.jpg


エントランス広場に到着~♪
残念ながら・・・(第一回)_a0262811_22341214.jpg




一番上に見えるのが、此処のランドマーク的建造物、巨大サイロ^^)
正にシンデレラ城上回る素敵さです~
残念ながら・・・(第一回)_a0262811_22341671.jpg

この地を訪れた人々が、必ず目指す場所ですね。


では、早速園内を回りましょ~
残念ながら・・・(第一回)_a0262811_2235193.jpg

突然現れた空中回廊!
全て木造で、50年間放置!!
このスリルに嫌が上にもテンションが上がりますね^^)!

残念ながら・・・(第一回)_a0262811_2235562.jpg



グラグラの空中回廊を渡り下へ降りると、そこに鎮座するのは巨大石臼
ここは石灰石を発掘する鉱山ですが、最終的には製品レベルの仕上げまで行う工場まで作り込んだ場所なんです。
昭和の初期に、今で言うところの”ナノレベル”で製品化できる技術があったそうです。
残念ながら・・・(第一回)_a0262811_2235929.jpg

この巨大石臼、直径は2m程あって大迫力です。

その巨大石臼を回す動力を伝える、これまた巨大なベベルギヤ。
残念ながら・・・(第一回)_a0262811_22351339.jpg

自分の足を比較で写し込みましたが・・・大きさ、分かるかな??



今日はここまで。案外と前に進めないんで、ボチボチやっていきますm(__)m
by var-akira | 2012-10-18 08:33 | 写真